本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



HOME  > 最新情報  > 2021年シーズンのインフルエンザワクチン接種について

2021年シーズンのインフルエンザワクチン接種について

2021年シーズンのインフルエンザワクチン接種についてのご案内いたします。
短期間に多くの方の接種が集中し、大変ご迷惑をおかけいたしますが、安全で円滑な接種のため、ご理解とご協力をお願い致します。

<接種日> 10月19日(火)開始
  火 金  8:45~9:15  15:45~16:30
  土    8:45〜9:15
      10月23日 10月30日 11月6日 11月13日 11月20日  14:00~16:00

<予約受付> 要予約 
 予約受付開始 10月7日(木) 午前9:00以降 WEB受付けのみ
        
当院の診察券をお持ちの方に限らせていただきます。
予約はご本人のみ有効です。
・他のワクチンを当院で予約されている方もインフルエンザワクチンの予約は可能です。
・現段階では、新型コロナワクチン接種の前後2週間は他のワクチン接種は不可となっています。
・ワクチンの供給状況に応じて、受付を予告なく中断、再開、中止する場合があります。
 今後はご自身で予約WEBサイトをご確認下さい。

<変更 キャンセル>
ご自身で、WEBにて、必ず変更キャンセルの処理を行って下さい。
当日ご連絡なく来院されなかった場合は、自動的に予約が削除されますのでご注意下さい。

<接種回数>
生後6か月~13歳未満  2回
13歳以上        1回

<接種料>
3歳未満    1回3500円
3歳以上    1回3700円

<当日の持ち物>
□ 母子手帳 (高校生以下)
□ 予診票 記入しておいて下さい。
ダウンロードして印刷されるか、あらかじめ来院の上、取りにおいで下さい。
説明書・予診票はこちら
□ 接種料  上記
なお、健康保険組合愛知連合会のインフルエンザ補助事業の接種補助券をご利用の方は、
接種当日に健康保険証とともにご持参ください。接種後の手続きはお受けできません。

<定期インフルエンザ予防接種> 
対象   : 名古屋市在住の
       65歳以上の方
       60~65歳未満で身体障害者手帳1級の方(必要書類あり)
本人確認 : 接種当日、住所、氏名、生年月日の確認できるものをお持ちください。
接種料  : 1回接種  自己負担 1500円 ※
    ※減免対象の方は接種当日証明書類が必要です。減免制度や必要書類については
「名古屋市ホームページ」
をご参照ください。
予診票 : 名古屋市指定のものとなります。WEB予約後、来院の上取りにおいで下さい。
予約方法、接種日については上記を参照してください。

<ご注意>
・来院前にも検温し、熱のないことを確認の上おいで下さい。
 来院時にも検温、診察し、接種可能と判断した上で接種いたします。
 ご本人やご家族に発熱、咳などの体調不良の症状がある場合は来院せず、WEBもしくはお電話で延期をして下さい。
・密を避けるため、混雑状況によってはお車でお待ち願う場合があります。
・高校生以下の方は接種後の安全のため、保護者の同伴をお願いいたします。
・過去にインフルエンザワクチン接種後2日以内に発熱や発疹、蕁麻疹などのアレルギーを疑う異常が出た方は接種できません。
・免疫不全と診断されている方は接種できません。
・当院では卵アレルギーのある方への接種は行っておりません。
・妊娠中の方は、主治医とご相談され、許可を得た上でご予約下さい。
・他院や他科で治療中の方は接種の可否についてかかりつけ医とご相談の上お受け下さい。
・気管支喘息の方は発作を誘発することがあります。

Copyright(c) Kawase Clinic All Rights Reserved.